スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道北3島へAED 

札幌のNPO法人が寄贈
北海道新聞 2008.3.3

道内の公共施設や学校への自動体外式除細動器(AED)普及に取り組む札幌のNPO法人「いのちを守る会『絆(きずな)』」(稲毛保則代表)が二日、札幌市教育文化会館(中央区北一西一三)で開かれたチャリティーコンサートで、天売、焼尻、利尻の三島にAEDを一台ずつ贈った。

 同会のチャリティーコンサートは今回で三回目。毎回、民放テレビの高校野球番組でテーマ曲を担当しているシンガー・ソングライター西浦達雄さんが趣旨に賛同し、出演している。

 今回の寄贈先に離島を選んだのは、地域間にある医療格差を少しでも減らすためで、過去二回のコンサートの収益と寄付金を充てた。

 AEDの使い方を紹介する映像を流した後、寄贈式を行った。稲毛代表らが天売、焼尻両島がある留萌管内羽幌町の舟橋泰博町長と宗谷管内利尻富士町の田村祥三副町長にAEDを手渡した。舟橋町長は「これをきっかけに町内でもAEDの普及を進めたい」と感謝した。

 続いて西浦さんのコンサートが開かれ、代表曲「迷わずに」などをした。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sapporo/79399.php

 当会の目標のひとつである「AED本体」の寄贈が実現しました。
このAEDが現在のAED設置の「地域格差」の改善に役立てばよいと思います。
お陰様で、今年で3回目を迎えたこのチャリティーコンサートも満員のお客様の支えで無事終了しました。
ご協力、応援頂きましたみなさま、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

素晴しい!!

コンサートの成功おめでとうございます。
離島へのAEDの寄贈は「地域格差」をなくすための大きな一歩になると思います。
島の皆さんが「繋がる命」について意識を持っていただけたら、心強いですね。
「絆」の皆様の活動に拍手!拍手!ですv-218

ありがとう

 AKIさん
ありがとうございます。
3年目になるこのコンサートも、皆さんに支えられてやっとAEDの寄贈までこぎつけました。
これからも、焦らず一歩ずつ歩いていきます。
お互いに、ゆっくり伝え続けていきましょうね。
これからも、よろしくお願いします。

ありがとうございます

このたびは、わが町にAEDをご寄贈いただきましてありがとうございます。いただいたAEDはさっそく町内の施設に設置しまして、各種スポーツ大会等にも活用させて頂く所存です。また、「繋がる命」意識啓発のためにあわせて救命講習も町民向けに開催する予定です。せっかくの善意を無駄にしないためにも有効に活用させていただきます。今後ともよろしくお願い致します。

利尻富士町教育委員会

そうですね

たまに遊びに来ます。継続してアップ凄いですね。私も頑張ります。最近寒くなってきたので体に気をつけて下さい。応援しています。
プロフィール

「絆」管理人

Author:「絆」管理人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。