スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AED設置情報

県内94カ所にAED-地元対象に講習会も【南都銀行】 
(2007.11.17 奈良新聞)

   南都銀行(奈良市橋本町、西口広宗頭取)は16日、心停止に対して電気ショックを与えることによって蘇生を図る救命救急用の自動体外式除細動器(AED)を県内外の全営業店舗129カ所を含む131カ所に3月までに順次設置していくと発表した。

 このうち県内は営業店舗が本店など92カ店と事務管理センター(奈良市)、健康管理室(本店内)の94カ所。店舗へはすべて現金自動預払機(ATM)コーナーに専用の収納ケースを設置し、その中にAEDを入れ、窓口が閉まっていても同コーナーの稼働時間内であれば、誰でも取り出して活用できる。

http://www.nara-np.co.jp/n_soc/071117/soc071117c.shtml

▼ 警察署にAEDを設置
   四国放送ニュースより 2007.11.19

阿南警察署にAEDが設置されました。これは、徳島ペプシコーラが、災害用支援用の自動販売機を設置した際、AED=自動体外式除細動機もセットにして設置したものです。
AEDは緊急時にすぐ持ち出せるよう1階ロビーに置かれました。きょうは、若い警察官にAEDの扱い方を知ってもらおうと講習会がおこなわれました。

警察署にAEDが設置されるのは那賀署につづいて2署目だということです。

http://www.jrt.co.jp/news/scripts/newscont.asp?NewsId=10280

 銀行のATMにAEDが設置されると、使用できる時間も長くなります。
人の出入りも多いので、目につき易いでしょう。
また、自動販売機にAEDが併設されれば台数ももっと多くなります。
それぞれの企業努力でAEDの設置台数は増えています。
それに比例するように、使用できる人の人数を増やしていくことが今後の課題かも知れません。
 でも、まだまだAEDの数は圧倒的に足りないんでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

「絆」管理人

Author:「絆」管理人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。