FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

警視庁施設からAED盗む 男2人逮捕

東京・江東区にある警視庁の施設からAED(=自動体外式除細動器)を盗んだとして、男2人が逮捕された。

 警視庁によると、逮捕された無職・馬場法明容疑者(21)とアルバイト・麻雅文容疑者(27)は、6月16日午後10時頃、江東区の警視庁の施設からAEDを盗んだ疑いが持たれている。2人は、AEDをリサイクルショップで1万円に換金したという。

 警視庁の調べに対し、馬場容疑者は「金目的で盗んだ」と容疑を認め、麻容疑者は否認している。警視庁は、2人が他にも警視庁の施設からAEDを盗んだ疑いがあるとみて調べている。

http://www.news24.jp/articles/2011/08/17/07188752.html

いやなニュースですね。
AEDは倒れた人をみつけた時に、そばに居合わせた誰かが勇気を持って使用してくれて初めて価値のあるものです。
誰も使ってくれなければ、ただの箱です。
だからこそ、誰でもすぐ使用出来る場所に設置されていなければならないのですが・・・。
こんなニュースがあると、AEDを大事にどこかに保管しようと考える設置者が出てこないか心配です。
それにしても・・・
リサイクルショップで換金しようなんて、どんな思考回路なんでしょうね。
換金先でも、もっと慎重に扱って欲しいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

「絆」管理人

Author:「絆」管理人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。