FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子才彩

「一人でも多くの人にAEDのことを知ってもらいたい!」
ゲスト:川まゆみさん(命のバトン 代表)
 BS-TBS

学校やオフィスビル、そして駅構内など、公共のスペースで見かけることが多くなったAED:自動体外式除細動器。しかし、使い方まで知っている人は、決して多くはありません。

そんなAEDの取り扱い講習会や啓発活動に取り組んでいるNPO法人「命のバトン」で、代表を務めている川真弓さん。
川さんは、医師でも、看護師でもありません。ごくごく普通の主婦であり母でした。7年前に、長女を学校の体育祭で亡くすという、辛い出来事が起きるまでは…。
その後、AEDのことを知り、川さんは積極的に動き出します。
「身近な救命救急処置の大切さをもっと多くの人に知ってもらいたい」

番組では、川さんの奮闘振りと活動の輪の広がりを取材、「命のバトンをつなげたい」という願いに迫ります。

http://w3.bs-tbs.co.jp/jyoshi/

AED普及・啓蒙活動の先輩でもある福井のさくらさんが
今夜のテレビ番組でAEDのお話をします。
是非、ご覧下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

「絆」管理人

Author:「絆」管理人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。