FC2ブログ

松村邦洋さん退院会見

東京マラソンで倒れ、生死の境をさまよっていたタレント・松村邦洋さん(41)が3日午後、復帰会見に臨んだ。
ようやく退院できた松村さんは、突然倒れ心肺停止となった際の状況とともに、復帰の喜びを物まねで語った。
3月22日の東京マラソンのレース中に倒れ、一時心肺停止状態となり、緊急入院していた松村邦洋さんが、12日ぶりに元気な姿を見せた。
会見で、松村さんは「こうして生きて帰ってこれたのが、不思議なくらいです。さんずの川を通りすぎたおかげで、帰ってきたのかなという気持ちで来ましたけれども」、「今回をきっかけに、『デブタレント』といいますか、ちょっと卒業させていただいて、できれば芸能の寿命よりも、本当の寿命が恋しくなってきたなという部分もありますね」と話した。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00152366.html

モバイルAED隊という国士舘の学生さんが自転車で常に準備していただいていたことと、マラソンランナーの方が、本来は4時間ぐらいでゴールできるのに、つねに具合の悪い人がいないか、しっかりと見ていてくださったおかげで、こうして今、生きて話ができることに、深く喜んでおります。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/238905


 無事退院できて本当に良かったですね。
色々な報道があったけれど、上記のニュースがAEDモバイル隊のことに触れてくれていました。
松村さんが、後遺症もなく社会復帰できたのは、偶然でも奇跡でもなく、モバイル隊の努力があったからだと思います。
 つなげてもらった命、大切にして欲しいですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

「絆」管理人

Author:「絆」管理人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク