スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AED講習会

コンサドーレ札幌「青少年AED救急法教室」開催のお知らせ [ 札幌 ]

スポーツ中などに発生する「心臓突然死」。その対処手段として「AED」の設置が学校などの公共の施設を中心に進んでいますが、その使用方法についてはまだ普及が進んでいるとはいえません。
コンサドーレ札幌では「AED」普及の一助を担うため、部活動などスポーツと接する機会の多い子どもたちを中心に、「AED」の正しい使用方法についての講習会を、日本赤十字様と共に開催いたします。
この教室を通し、心臓突然死について理解を深めていただくとともに、万一の時のAEDの使用方法と心肺蘇生法を学んでいただくことで、一人でも多くの「救える命」を救いたいと願い、本教室の開催にいたりました。

≪コンサドーレ札幌「青少年AED救急法教室」≫
■日程
9月28日(日)11:30~(30分程度)
2008Jリーグディビジョン1 第27節 コンサドーレ札幌 VS FC東京
14:00キックオフ(開場12:00予定)

■場所
札幌厚別公園競技場内 (第1ゲート付近集合)

■対象  
小学校5年生~高校3年生まで
※保護者同伴可 
※当日の入場券を持参できる方。

■募集人数
20名(定員になり次第受付終了)

■参加特典
ドーレくんと記念撮影、サイン色紙プレゼント。

■申込方法
申込書をプリントアウトして必要事項を記入のうえ、FAX(011-858-5320)にてお申し込みください
※申込書の原本は当日、会場にご持参ください
☆参加申し込み用紙
http://www.consadole-sapporo.jp/pdf/aed.pdf
※問い合わせはコンサドーレ札幌 営業部 011-858-5310 まで

■企画運営協力
日本赤十字北海道支部

こんなニュースを見つけました。
是非参加して、AEDに対する理解を深めて下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

「絆」管理人

Author:「絆」管理人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。