FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡市でAEDセミナー

命救われた男性、経験語る
=2008/04/29付 西日本新聞朝刊=

停止した心臓に電気ショックを与えて救命する自動体外式除細動器(AED)について学ぶセミナー「あなたが救う大切ないのち」(西日本新聞主催)が28日、福岡市・天神の福岡国際ホールであり、市民ら約260人が参加した。

 セミナーでは、公園で倒れ、AEDで一命を取り留めた博多区の原新八郎さん(69)と、救命に携わった市民、福岡和白病院の冨岡譲二救急センター長と齋藤太郎ハートセンター長らが、「命のリレー」の模様を生々しく報告した。

 同市内には約680施設にAEDが設置されており、冨岡医師は「人が倒れていたら勇気を出してAEDを使う。それだけで、命を救う可能性が高まる」と訴えた。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/19365

各地でこのようなセミナーが開催されていますが、やはり救命された方のお話は説得力があります。
救急車を待つ間、私たちにもできることがあります。
大切ないのちを守るために、「勇気」を持って手を差し伸べましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

「絆」管理人

Author:「絆」管理人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。