FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AED普及チャリティーコンサート1

去る3/2(日)に札幌市教育文化会館で行われた、
「西浦達雄AED普及チャリティーコンサート」/ NPO法人 いのちを守る会「絆」主催
に参加してくれた球児から感想文が届きましたので、順次ご紹介させて頂きます。

「西浦達雄AED普及チャリティーコンサート」に寄せて

私達の学校にもAEDが導入され、今僕たちが安心してスポーツが出来るのは「絆」の皆さんのお陰です。
先日のAED普及チャリティーコンサートに参加して命の大切さと、その命を守るために行動する勇気を改めて学びました。もし、AEDが自分達の学校に導入されず、仲間の命をみすみす見殺しにしてしまわなければならない状況になったと思うと、悔やんでも悔やみきれないと思います。
そして、自分の命も助けてくれるという強い安心感があります。本当に感謝の気持ちで一杯です。
まだまだ普及率が全国、道内でも半分以下ということを知り、もしかしたら同じような境遇で人が亡くなってしまっては、その場の人達も辛いだろうし、AEDの存在を知った僕たちも、助けられた命だっただろうと思い辛く感じると思います。
これ以上、助けられたはずの命が救えないことがなくなるように、早急にAEDが全国にもっと普及して欲しいと思います。
西浦さんの歌を聴いて感動し、たくさんの「勇気」を貰いました。
S君の分まで甲子園を目指して日々精進して頑張ります。

S高校 2年 M・I さん

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

「絆」管理人

Author:「絆」管理人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。